人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン大好きな子供達のために、家でもパン屋さんのような美味しいパンを食べさせてあげたいな。


by rainbow-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶりぶりなパン




かなり久しぶりにパンを焼いてみました。

いつもの山。

もうこの際山オンリーでいこうかしら^^

ひさしぶりぶりなパン_f0231804_205694.jpg



久しぶりだしね~と思っていたけれど、今までにないふんわりに焼き上がった。

また前のようにパン熱上昇するも、やっぱり爆焼きする気分にはならないのは私だけなのかな。。。


いや~、今回の山はあっっちゅうまに消え去りました。


はて、何が良かったんだろ??(´・ω・`;A) 


すべてが上手くいったから上手いこと出来たのだろうけど、

今回注意したのは、やっぱりこね上げ温度と、1次発酵の見きわめ。

それと、この日の天気がしっとり雨の日で湿度がちょうど良かったのかなぁ~なんて思ったり。


また明日仕込んでみよ♪



突発になったり、ロタになったりした下の子も久しぶりのパンにがっついておりました。

ひさしぶりぶりなパン_f0231804_273489.jpg


いつもは耳なんて食べないのにね^m^
by rainbow-bread | 2011-05-16 02:08 | パン